2012年、年間ランキング

今年も劇場公開作品92本、未公開を入れると100本以上、TVドラマは数えられないくらいたくさん見ました。
というわけで年に1度の恒例ランキング。

洋画ベスト10061.gif
1.ダークナイト ライジング
2.SHAME シェイム
3.人生はビギナーズ
4.アルゴ
5.テイク・ディス・ワルツ
6.ドラゴン・タトゥーの女
7.アーティスト
8.007/スカイフォール
9.アベンジャーズ
10.ル・アーヴルの靴みがき
10.最強のふたり

今年は邦画が期待はずれだったのでベスト10→5に変更。
邦画ベスト5061.gif
1.ヒミズ
2.エヴァンゲリオン新劇場版 Q
3.夢売るふたり
4.鍵泥棒のメソッド
5.悪の教典

ワースト映画ベスト5061.gif
1.とにかくなんで続編作ったのか意味不明だった「タイタンの逆襲」
2.全体的に共感できず眠かった「おおかみこどもの雨と雪」
3.少しはいいシーンもあったけど、全体的にはイマイチな「その夜の侍」
4.Broadwayの舞台が良かっただけに映画は微妙だった「戦火の馬」
5.やっぱり白塗りジョニーはシザー・ハンズ以外駄作かも?と感じた「ダークシャドウ」

観たかったのに見逃してしまった公開作品ベスト5061.gif
1.桐島、部活やめるってよ
2.かぞくのくに
3.希望の国
4.別離
5.アウトレイジ ビヨンド

日本未公開映画ベスト5061.gif
1.Pitch Perfect
2.Butter
3.The Debt
4.21 Jump Street
4.Magic Mike
5.Chronicle

今回は俳優にこだわった番外編ベスト5061.gif
1.「恋と愛の測り方」ではいや~な女全快だったし、「危険なメソッド」ではしゃくれ全快で
ガリガリな体型が痛々しかったキーラ・ナイトレイ
2.「SHAME」、「プロメテウス」、「エージェント・マロリー」、「ジェーン・エア」と、どの作品でも
セクシーすぎたマイケル・ファスベンダー
3.「デビルズ・ダブル」で2役を見事に演じたドミニク・クーパーの恐ろしい演技力
4.「おとなのけんか」のケイト、ジョディ、クリストフ、ジョン・Cの演技合戦はまるで舞台観てるみたいでした
5.「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1&2」で大いに笑わせてくれたクリステン・スチュワートとロバート・パティンソン

海外ドラマベスト10
1.Glee
2.The Killing
3.PERSON of INTEREST
4.Revenge
5.New Girl
6.Pretty Little Liars
7.the Vampire Diaries
7.True Blood
8.HAWAII FIVE-0
9.FRINGE
10.WHITE COLLAR
10.COVERT AFFAIRS

来年もよろしくお願いいたします040.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-31 22:08 | 年間ランキング

今年最後はホビットでしめてみました。
『ホビット 思いがけない冒険』
e0023223_1033364.jpgホビット族のビルボ・バギンズの元にある日、魔法使いのガンダルフが現れ、そこへ13人のドワーフたちが次々とやってくる。彼らはドワーフ王国を取り戻すため旅へ出ようとしていた。ビルビはガンダルフに誘われ、忍び役として旅に参加してほしいと言われる。最初は断ったビルボだったが、結局彼らと共に冒険の旅へ。
彼らの行く手には、ゴブリンやオークといった凶悪な敵が待ち構えていて、思った以上に危険旅が待っていた。果たして、彼らは目的地であるはなれ山まで辿り着けるのか。
そして、ドワーフたちは王国を取り戻せるのか。

「ロード・オブ・ザ・リング」のが新三部作として映画化。本作はその第1部。
監督は、前シリーズ同様にピーター・ジャクソン
ストーリー設定が前から60年前ということもあり、ビルボも若く、「シャーロック」のワトソン役で人気のマーティン・フリーマンが演じています。
前3部作が終了してから約10年近い日々が過ぎていることもあって、なんだかとっても懐かしい!
でも、前と話は違うから新鮮で、結局また昔のように最後まできちんと観たいなと思ってしまいます。
無理して3Dじゃなくても2Dでも十分楽しめるし、来年12月には第2部が公開予定です。
評価 ☆☆

帰りに劇場のロビーで発見した「テッド」のぬいぐるみ。
e0023223_10542183.jpg
左手を押すとしゃべりだします。
とってもかわいい017.gif
公開が待ちきれない!!

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-31 19:25 | MOVIE

「Smash」2シーズン

日本ではDlifeで放送中の「Smash」
アメリカでは来年2月からいよいよ2シーズンが放送スタート。
1シーズンのゲストもユマ・サーマンなど有名女優を起用していましたが、
2シーズンでは、アカデミー賞もグラミー賞も受賞している歌手で女優のジェニファー・ハドソンが
出演するので、1よりも確実に面白くなりそうな予感017.gif


人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-31 01:07 | TV/CM

「Girls」 2シーズン情報

日本ではまだ未放送の「Girls」。
一足早く1シーズンを年末年始を利用して観ているんですが、まだまだ途中042.gif
すでにアメリカでは、2シーズンが来年1月13日から放送スタート。
早く観て追いつかなくては!

ということで、2シーズンのpromoです。


あわせて、主人公を演じてるうえに監督・脚本も兼ねているレナ・ダナムが、
男性キャストとトークを繰り広げる動画があったのでご覧ください。


人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-31 00:24 | TV/CM

ついに完結する『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』を観てきました。
e0023223_0242528.jpg
自らもヴァンパイアとなったベラ。エドワードとの間に生まれたレネズミとジェイコブが、オオカミ族に伝わる刻印の相手だと知り、ベラは激怒する。一方、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが全てのヴァンパイアを滅ぼすと言われている“不滅の子”だという情報を得て、カレン家を抹殺しようと目論む。だが、人間のときにレネズミを生んだベラたちは成長が異常に早いものの人間とヴァンパイアのハーフだとわかってもらうため、世界中のヴァンパイアを集め、ジェイコブたちオオカミ族とともにヴォルトゥーリ族との対決に備えるのだった…。

2008年から続いたシリーズで、ヴァンパイアブームの火付け役にもなった本作も
これで5作目にしてついに完結。
公開前には、主役のクリステン・スチュワートロバート・パティンソンのカップルに
クリステンンの浮気というスキャンダルが起きてかなり話題になってしまいましたが、
何もなかったように公開直前に復縁して、映画同様のハッピーエンドに思わずケッと思ってしましましたが015.gif映画は相変わらずの残虐なシーンも笑えるシーンもあったし、今までのカレン家だけでなく、世界中から来たヴァンパイアたちの特殊能力もすごくて、かなり楽しめました。
これで終わりかと思うと、なんだか少し残念な気分になっちゃうし、ラストは過去を振り返る
シーンまであって、今までずっと観ていただけに本当に切ない気分になっちゃいました。

今までのポスターとともに振り返りますが、ヴァンパイア苦手という方も
まだ観てない人もぜひ1作目からDVDを借りて最終章をぜひ劇場でご覧ください。
「トワイライト」
e0023223_040227.jpg
「ニュームーン」
e0023223_040232.jpg
「エクリプス」
e0023223_040353.jpg
「ブレイキング・ドーン Part1」
e0023223_0404515.jpg
次は、同じようにティーンに大人気で今年公開した「ハンガーゲーム」かな039.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
# by hiroko13mk | 2012-12-29 22:45 | MOVIE