トワイライト

会社の子と帰りに『トワイライト~初恋~』を観ました。
e0023223_865467.jpg高校生のベラは、母親の再婚を機に離れて暮らす父親の元へとやってきた。転入早々ベラは、謎めいた美青年・エドワードと出会う。色の白さや肌の冷たさから、ベラはエドワードがヴァンパイアなのだと知る。それでも互いに惹かれあう二人は、やがて恋に落ちるのだが、ある日エドワードの家族と一緒に過ごしていると敵対するヴァンパイアがエドワードたちの前に現れ、一緒にいたベラが命を狙われてしまう・・・。

全世界でベストセラーになった小説の映画化らしく、
エドワード役のロバート・パティンソンがアメリカでは
絶叫するファンが出るほど人気らしいけど、
瞬きしない役柄のせいか、顔の骨格のせいか
色が白過ぎるせいか、とにかくキモい020.gif
「僕が守る」と言っておきながら、ベラが車にはねられそうになり、
ヴァンパイアに噛まれかけ、おまけに足をケガして大出血して
死にかける、とまぁ全然守れてないし、
全体的にツッコミどころ満載なので、
究極のラブストーリーっで売ってるけど、どうなんだろう?
セリフは少女マンガのようだから女性が喜びそうな
セリフが多いけど、日本でのヒットは難しいと思います。
とはいっても、米英の大ヒットで早くも続編の制作が
スタートしているから驚き005.gif
次回はもうちょっとキャストに花があるような人を採用して
全体の質が上がるといいな006.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-04-07 23:30 | MOVIE