グラン・トリノ

ずっと観たかった『グラン・トリノ』をやっと観ました。
e0023223_1829859.jpg朝鮮戦争の帰還兵という経歴を持つウォルト・コワルスキーは、長年勤めたフォード社を退職。長年連れ添った妻も亡くなってしまう。葬儀では息子や嫁、孫の非常識な態度に腹を立て、気にかけて訪問してきた若い神父のことは小バカにするような頑固なおじいさん。そんな時、隣の家にアジア系移民が引っ越してくる。いとこのギャングにそそのかされておとなしい少年タオはにウォルトの所有する1972年製グラン・トリノを盗むよう命令される。気づいたウォルトによって盗みには失敗したタオだったが、この出会いが二人の運命を変えていくことに…。

クリント・イーストウッド監督の新作。
今回で俳優を引退すると言われているのは、とても残念なくらい
年をとっても男気溢れる素敵なおじさまです012.gif
今時の人たちには煙たがられる昔ながらの頑固じじいが、まさにハマってて
主人公と少年の交流から偏見に対する醜さと思いやりの大切さを
しみじみと感じ、ラストは考えさせられる深くシンプルな作品でした。
どうやってこの傑作を作り出すかわからないという批評を見たけど
まさにその通り!
とにかく今年NO.1の映画になるかもと思うくらい
感動して泣きまくりました007.gif
絶対見るべき作品です038.gif
評価 ☆☆☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-13 23:58 | MOVIE