話題作

今日は話題作を2本立て。
1本目は、『天使と悪魔』
e0023223_1832556.jpgハーヴァード大学の宗教象徴学の教授であるロバート・ラングドンは、ある日、ヴァチカンから助けを求められる。秘密結社・イルミナティの復活の証拠を発見し、彼らがカトリック教会=ヴァチカンへ脅威が迫っていることを知った。教皇の世継ぎを決める儀式の最中、候補の4人が誘拐拉致されてしまう。果たして、ラングドンらはイルミナティの計画を阻止することができるのか?

前作に引き続き、ロン・ハワード監督、主演トム・ハンクスで製作された続編。
スピード感も含め、前作よりも遥かに面白くなってます!
宗教的な部分が苦手な人にもわかりやすくはなってるかな!?
前作を観てない人も観てる人にもオススメ001.gif
評価 ☆☆

もう1本は、『17アゲイン』
e0023223_18331738.jpg
1989年、マイク・オドネルはバスケット・ボール部のスター選手。大学のスカウトが見守る中、輝かしい未来が手に入はずだった。それから20年後。結婚は破たん、会社では窓際族、思春期の子供たちからは負け犬扱いされ無視されていた。昔を懐かしんでいたある日、老人を助けようとして橋から転落。なんとか家に帰ると突然17歳の自分の姿が。中身は30歳のままなせいか驚いているもののこれが人生をやり直すチャンスと再度高校に入学する。マイクは、人生を取り戻すことができるのか?

HSMで一躍人気ものになって世界中でもっとも輝いている
ザック・エフロン主演最新作。
20年後のマイクを演じたのが「フレンズ」でチャンドラーを演じていたマシュー・ペリー
正直、ちょっと残念なおっさん姿ってのは、ハマってたけど、意外と合ってたかも。
とにかくストーリーよりもカワイ過ぎるザックを観てるだけで満足できる映画です003.gif
HSMをまだ観てない人もこれを観てザックのファンになってみては?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-16 19:30 | MOVIE