重力ピエロ

仕事帰りに『重力ピエロ』を観ました。
e0023223_14154474.jpg
遺伝子を研究する大学院生・泉水と芸術的才能を持つ弟の春は、世間的にも仲の良い普通の兄弟。優しい父と三人で、平穏に暮らしていた。そんなある日、連続放火事件が発生。落書き消しを仕事にしている春は、火災現場の近くにいつも謎めいたグラフィックアートが残されていることに目をつけ、泉水とともに犯人探しを始めるのだが・・・。

原作は、伊坂幸太郎の大ベストセラー。
兄役は、加瀬亮、弟役は最近女性の人気がどんどん上昇中の岡田将生
今回の作品も原作の舞台である仙台でロケを敢行したそうです。
お父さん役の小日向文世の穏やかな表情にホっとしたり、
その正反対で、冷淡な男性を演じた渡部篤郎にゾっとしたり
役者の演技に引き込まれる見ごたえある作品でした001.gif
中でも、今まで若手の中でも興味がなかった岡田くんのキレイさに
みんながキャーキャー言うのも納得だな!って関心しました(笑)
内容は正直、ツライというか暗いというか一人で観る方が良いお話です。
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-05-26 22:14 | MOVIE