いい男たちの映画が公開!

今日は、予定外に『ガマの油』を舞台挨拶付で鑑賞しました。
瑛太カワイかった~016.gif
e0023223_2017374.jpg株のデイトレーダーをする矢沢拓郎には、妻・輝美と真面目で優しい息子・拓也がいた。ある日、幼馴染が少年院から出所するため、迎えに行った拓也に悲しい出来事が起こってしまう。何も知らないの恋人・光からの電話に出てしまった拓郎は、とっさに拓也のフリをしてしまうのだが・・・。

俳優・役所広司の第一回監督作品。
瑛太小林聡美益岡徹八千草薫などキャストも豊富な顔が揃った中に、
現役K-1ファイター澤屋敷純一と新人女優の二階堂ふみが初々しい演技を
披露していて爽やか。
生と死を扱っているものの、とてもファンタジーな作りになっていて
監督の人柄が表れているし、優しさ溢れるストーリーでジーンときます043.gif
評価 ☆☆+0.5

もう1本『ハゲタカ』を観ました。
e0023223_20171750.jpg“ハゲタカ”の異名をとった鷲津は、相変わらず閉鎖的で不透明な日本のマーケットに絶望し、海外で生活を送っていた。そこへ盟友・芝野が訪れ、日本有数の大手自動車会社に対する巨大ファンドの買収を察知し、鷲津に危機を救ってほしいと頼みにきた。その巨大ファンドとは、バックに豊富な資金力を持つ中国系ファンド。最強の敵“赤いハゲタカ・劉”と鷲津の戦いが始まる…。

真山仁の原作を2007年NHKがドラマ化し、数々の賞を受賞した。
NHKとして初の試みとなるドラマの映画化。
大々的な宣伝は国営テレビのため、できないもののTVシリーズのファンや
ビジネスマンが多く劇場に足を運びそうなので、安定した興行収入を上げそう。
大森南朋栗山千明松田龍平中尾彬柴田恭平らドラマのレギュラー陣も
そのまま出演しているので、安心して見られます。
新キャストとして参戦した赤いハゲタカ役の玉山鉄二が、
美しく切ない孤独な男性を熱演!
南朋もカッコイイけど、やはり玉鉄は、美しい012.gif
高良健吾を見つめる姿はゲイっぽけど(笑)
ストーリー展開は、2時間に凝縮されている分、ドラマ程ではないけど
それでもかなり惹きつけられます。
金融用語はちょっと難しい?とはいえ、今の世相にピッタリ合っているし、
勉強にもなるかも!?001.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-06-06 20:15 | MOVIE