サンシャイン・クリーニング

今日は、『サンシャイン・クリーニング』を観ました。
e0023223_23595125.jpgハイスクール時代はチアリーダーで学校のアイドルだったローズ。今は、シングルマザーでハウスクリーニングの仕事をするかたわら、高校からの恋人と不倫中。妹のノラは、かなりの不器用者で、バイト先で失敗しては逆ギレしてすぐ辞めてしまい、父親ジョーとともに実家暮らしをしている。そんなジョーも、怪しげなお菓子の訪問販売や違法に仕入れた魚の販売で一攫千金を狙ったりと変わった家族たち。ある日、ローズの息子オスカーが、何でもナメるクセが原因となって小学校を退学になってしまう。家族、お金、生活、恋愛、すべてうまくいかないローズは、そんな中、犯罪や事件の現場をクリーニングするちょっとあぶない“清掃業”をすることになったのだが・・・。

アカデミー賞を獲得した『リトル・ミス・サンシャイン』のチームが贈る
ちょっと可笑しくてほろ苦いドラマです。
『魔法にかけられて』『ダウト~あるカトリック学校で~』
評価も実力も高いエイミー・アダムスと、『プラダを着た悪魔』
注目されたエミリー・ブラントが姉妹を演じています。
父親ジョーには、『リトル・ミス・サンシャイン』で助演男優賞を受賞した
アラン・アーキン
人生うまくいかないことばかりだけど、ちょっと元気がもらえる
映画です006.gif
上映してる劇場は少ないけど、オススメです001.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-12 18:59 | MOVIE