駄作でした…

2週に渡って上映してた踊るシリーズにのせられて
『アマルフィ 女神の報酬』を観ました。
e0023223_002733.jpgクリスマス目前のローマに赴任さてきた外交官・黒田。そんな中、日本人少女誘拐事件が発生。母親とともに地元警察と捜査に乗りだす黒田は、不自然な展開にテロの可能性を疑う。そして、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィに…。

フジテレビ開局50周年を記念して制作された作品。
織田裕二天海祐希戸田恵梨香佐藤浩市と豪華キャストが出演。
オールイタリアロケで描かれているが、内容がうすい・・・020.gif
過剰宣伝も残念ながら踊るシリーズの印象が強い織田裕二
寡黙でクールな外交官を演じてもイマイチです008.gif
やっぱり青島刑事のイメージが強すぎるのかも!?
来年は、「踊る3」も公開予定なので、こちらに期待しましょ。
評価 ☆
 

アマルフィの後、もう少しマシかも?と思い、『ノウイング』を観ました。
e0023223_12265941.jpg大学で宇宙物理学を教えているジョンは、息子・ケレイブが小学校のタイムカプセルから50年前にかかれた手紙を持ち帰ってきた。数字だけが綴られ、意味不明に見えたこの手紙だったが、調べていくうちに過去に起きた大惨事の日付と犠牲者の数が書かれていたことに気づく。予告された日付に大事故が起きると知ったジョンは、どこで起きるかわからない事故を探しに行くのだが・・・。

大作からB級まで幅広く出演するニコラス・ケイジ主演最新作。
びっくりするほど、脚本が悪く、「役は選んだ方がいいよ、ニコラス」と、
言いたくなるヒドイ映画でした005.gif
今年の夏は、良い作品があまりないとは思っていたけど
ここまでくると呆れてしまうというか(笑)
次は良い映画が観れるといいな。
評価 ☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-07-20 19:00 | MOVIE