本日は、まずまずでした(^_^;

女子はやっぱこれ見なきゃダメでしょ!ってことで、
『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観てきました。
e0023223_13525979.jpgジジ、ジャニーン、ベスは会社の同僚で、プライベートなことまで話すほど仲良し。ジャニーンは、大学卒業後、すぐに結婚したものの二人の間に子供はなく、最近は新居のことと夫の浮気を疑い始め、落ち着かない日々。ベスは7年付き合っている優しい彼と結婚せず同棲中。淡い期待をしつつも全く結婚を切り出さない彼への不満から、ついに切り出してしまう…。そしてジジは、ジャニーンの紹介でデートしたケヴィンからの電話を待つものの、ケヴィンからの電話は全く来ない。女友達は、「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れているのよ」とポジティブなアドバイスを言うが、ケヴィンがよく行くバーのオーナー・アレックスは「電話が来ないのは、彼が君に興味がないからだよ」と、言う。この言葉で目が覚めたジジは、男性との出会いがある度にアレックスにアドバイスを求めるようになっていくのだが…。

好きな人からの電話がこない、彼氏が結婚する気がない!など、
女性ならでは恋の悩みをストレートに表現した映画。
ベン・アフレックジェニファー・アニストンドリュー・バリモア
スカーレット・ヨハンソンジョニファー・コネリーなど出演陣も豪華。
男性には、ムダに巨乳でセクシーなスカーレットのサービスショットもあって
嬉しいうえに、男心の本音も描いているので、けっこう共感できるかも!?
とは言っても、カップルで行くのは、あまりオススメできません!008.gif
アメリカでも大ヒットした今作。
やっぱり女子は観なきゃダメでしょ!!001.gif
評価 ☆☆+0.5

もう1本、『人生に乾杯!』を観ました。
e0023223_19302520.jpgエミルとヘディも結婚してもう数十年、今では81歳と70歳の老夫婦。互いに恋に落ちた頃のことなど、すっかり忘れていた。年金だけでは暮らせず、借金取りに追われる毎日。二人が出会うきっかけとなったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまったのを機に、エミルは20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、銃は持ちつつも郵便局を紳士的に強盗。それからは、ビデオ店、宝石屋と次々に強盗を重ねていき、妻のヘディとともに警察から逃避行をする。やがてマスコミも大騒ぎし、模倣犯も出現する始末。はたして二人の運命はいかに?

ハンガリーを舞台に、老夫婦が年金生活で
悩んでいる姿をユーモアたっぷりに描いています。
独特の雰囲気はあるものの、かなり粋な作りで面白い!
年齢問わず観れるし、満足度高めの作品なので、ぜひ劇場で観てください003.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-08-01 22:24 | MOVIE