南極料理人

堺雅人が主演している『南極料理人』を観ました。
e0023223_16111330.jpg海上保安庁の料理担当として働く西村は、もともと派遣予定だった者が事故にあったため、急遽代わりに南極ドームふじ基地に派遣させられる。ペンギンやアザラシもいない、ウィルスさえ生存できない極寒の地。個性溢れる観測隊員のため、彼らをもてなしていく。



実際に南極隊員で料理担当だった西村淳のエッセイを映画化。
出演者の堺雅人生瀬勝久きたろう豊原功補など、ベテランばかり。
テレビもコンビニもない南極で、観測隊員だけで過ごす環境は
正直ツライだろうなと思うものの、思ったよりもコミカルに描かれていて
劇場内でも、かなり笑いが起きてました。
出てくる料理がとっても美味しそうで
見てるだけでお腹が空いてきちゃいました。

きたろうとラーメンのシーンは最高なので
お見逃しなく(笑)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-08-28 21:33 | MOVIE