オッサンたちが熱い![映画編]

最近、世のおじさんたちが好きそうなアクション映画(しかも主人公もオッサン)を
観たのでご紹介。
1本目は、『トランスポーター3 アンリミテッド』
e0023223_2313333.jpg運び屋、フランク・マーティンの部屋にある日、一台の車が突っ込んできた。運転手は知人のマルコム。重症を追った彼は救急車で運ばれるが、突然その救急車が爆破。同乗していた謎の赤毛女ヴァレンティーナと共に、依頼主のジョンソンに捕まり、新たな依頼を追行することとなるが、殴られて気絶したフランクの腕には謎のブレスレットが付けられる。それは、車から20メートル離れると爆破する装置だった。果たして、フランクは依頼品を無事届けることができるのか?

リュック・ベッソンがプロデュースする『トランスポーター』シリーズ第3弾。
オッサンというにはまだちょっと若いジェイスン・ステイサム
今回もクールな運び屋を熱演!?
相変わらずのマッチョさとアクションの激しさはアッパレ!って感じですが
内容は、B級015.gif
「プリズン・ブレイク」シリーズのティーバック役で強烈な印象のある
ロバート・ネッパーが悪役を熱演し、ジェイソンを食ってます(笑)
ま、DVDでも楽しめるかも…008.gif
評価 ☆+0.5

「24」ジャック・バウアーより熱い男として
CMで流れてた『96時間』も観ました。
e0023223_1614182.jpg元工作員のブライアンは、17歳になったばかりの娘・キムと別れた妻にせがまれて友達とのパリ旅行を許可した。空港に着いたら電話するようにと言ったのだが、連絡がなく、心配したブライアンは、キムに電話すると、話している途中で何者かがキムたちを誘拐してしまう。犯人たちを追い詰め、娘を奪還しようと単身パリに乗り込むブライアン。誘拐犯がアルバニア系の人身売買組織だと判明すると、売買されるまでのタイムリミットが96時間だと知り、政府の秘密工作員として活動してきた経験を生かし、単独で捜査を開始するのだが…。

こちらもヒットメイカー、リュック・ベッソンが製作を務めています。
娘を救うため、極悪非道なやり方で犯人たちを追い詰める姿は、
迫力があるんですが、なぜかパパは強いのだ~!娘を助けるのだ~と、
ムキになるあまり、ちょっと笑えてしまうシーンも…037.gif
渋い演技が魅力?のリーアム・ニーソンの新たな魅力が全快!?
ノンストップなアクションシーンの連続は、アクション映画好きには
楽しめると思います001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-08-25 23:12 | MOVIE