MW-ムウ-

見逃す前にと『MW-ムウ-』を観てきました。
e0023223_16341329.jpgある島の島民全員が死亡するという事件が16年前に発生。その事実は政府によって闇に葬られ、事件は忘れ去られるはずだったが、生き延びた二人の少年の存在が明らかになる。その少年たちは、すべての事件の始まりを示していた…。

「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」などで知られる日本を代表するマンガ家
手塚治虫作品を映画化。
“映像化不可能”とまで言われ、何度となくクリエーターたちがその実写化を
企てては挫折してきたらしい作品だそうです。
キャストは、玉木宏山田孝之のW主演。
他のキャストの演技力のせいか、独特すぎる世界感に入り込めなかったけど、
玉木宏って悪役ピッタリ005.gif
「真夏のオリオン」は観てないけど、きっとこっちの役の方がハマってるのかも!?
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-08-06 22:32 | MOVIE