年の差恋愛の映画2本立て

今日は、年の差があるレナ井映画を2本立てしました。
1本目は、『ニュームーン/トワイライト・サーガ』
e0023223_17554970.jpg18歳の誕生日を迎えたベラは、恋人エドワードより年上になったことを悲しんでいた。ヴァンパイアである彼は、永遠に17歳のまま。人間でいるよりヴァンパイアにしてほしいベラの心は、エドワードを悩ませていた。そんな時、ある事件をきっかけに、突然エドワードに別れを告げられたベラは、傷心のあまりエドワードの幻影に苦しめられ、自らを傷つけるかのように暴走し始める。そんな彼女を心配し、励ます幼なじみのジェイコブだったが、彼にも人には言えない秘密があった・・・。

前作で世界中のティーンを熱狂させ、実生活でも付き合っていると噂されるほど一躍スターに躍り出たロバート・パティンソンクリステン・スチュワート
今回もパティンソンの異常な白塗りと
太陽にあたるとキラキラ光るボディで、
ストーカーのような行動と、臭いセリフに大爆笑させてもらいましたが、
e0023223_17555785.jpg今回注目は、なんといってもカントリー歌手でティーンアイドルであるテイラー・スウィフトと付き合ってると噂のテイラー・ロートナー。鍛え上げたマッチョな肉体美を披露する狼男を演じてます012.gif
主人公の少女を一方的に想いすぎて、かなりワガママなんだけど、一途に思う姿は、女性のハートをわしずかみにするのかな?

ダコタ・ファニングもヴァンパイアとして後半シーンから出演してますが、
かわいい子役だった彼女も大人になっちゃっててびっくり005.gif
続編ありきな終わり方をしているので、来年の公開が気になります。
日本人には、ヴァンパイアよりゾンビの方がウケるみたいですが、
流行ものなので時間のある人は、「トワイライト」を観てから観るとわかりやすいかも!?
評価 ☆☆


2本目は、『理想の彼氏』
e0023223_1755937.jpg夫の浮気により離婚したサンディは、40歳でシングルマザーとなりNYへ。仕事もアパートも見つけた彼女は、アパートの1階に入るコーヒーショップに勤めるアラムにベビーシッターを頼むように。25歳ですでにバツイチなアラムは、子供たちともすぐ仲良くなり、料理も上手。見た目もかわいいのにどこか頼りないいわゆる草食系。そんなアラムとふとしたきっかけで恋に落ちるのだったが、年の差や考え方の違いから戸惑いを感じるようになるサンディ。そんな時、アラムの子を妊娠してしまう…。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ「ナショナルトレジャー」シリーズに
出演してたジャスティン・バーサが、年の差15歳のカップルを演じてます。
とにかく頼りないジャスティンがかわいい016.gif
日本未公開だけど、今年アメリカで大ヒットした「The Hangover」
来年2月日本公開の「ニューヨーク、アイラブユー」にも出演しているので
要チェックです!!
年の差よりも相性が大事。
自分らしく生きられる相手を見つけなきゃ!と、
勝手に勇気をもらっちゃいました(笑)
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-11-28 17:51 | MOVIE