なくもんか

予定がなくなり、時間ができたので『なくもんか』を観ました。
e0023223_1632415.jpg幼い頃、両親の離婚により父親と放浪の旅を続け、あげくに捨てられた祐太は、東京下町・善人通り商店街の「デリカの山ちゃん」の初代店主に、実の息子のように育てられ、恩返しとばかりに働き、「山ちゃん」では、毎日名物のハムカツを求め、行列のできる超人気店へと成長。そんなある日、生き別れた弟・祐介が、人気お笑い芸人「金城ブラザーズ」として商店街の取材に。そこへ、初代店主の娘・徹子も突然帰ってくる。だがその姿は、昔と違い別人のようなスレンダー美人になっていた…。

舞妓Haaaan!!!のスタッフが手がけた新作。
主演は、前回と同じく阿部サダヲ
誰に頼まれても断ることのない超お人好しな主人公をニコニコと笑顔で演じてます。
ま、日曜の夜だけ秘密があるのですが、それは観てのお楽しみ!

一般ウケかどうかは、微妙なクドカンの脚本を出演者たちが
個性豊かに演じていて、瑛太竹内結子もいつもと違い
はじけた演技をしています。

ずーっとニコニコしているのも、他人の家で泣けないのも
時々、発散したいとやっていけない主人公の姿は、
ある意味、日ごろ頑張って生きている人には
とても共感できるかも。

来週からは、公開劇場が減っちゃいそうですが
まだ観てない方は、ぜひ劇場へ001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-12-15 21:30 | MOVIE