アバター

今日は、109シネマズ川崎のIMAX 3Dで『アバター』を鑑賞。
e0023223_12461046.jpg元海兵隊員のジェイクは、亡くなった科学者の兄の代わりに衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”へ参加する。パンドラでは、莫大な利益を生む鉱山発掘を計画していた人間たちが、先住民ナヴィと人間の遺伝子から造られたアバターで潜入し、彼らを移動させるため、いろいろな手を尽くしていた。潜入したジェイクは、ナヴィの族長に気に入られ、そこで掟をマスターしていく。その中で、もともと車椅子生活だったジェイクは、アバターとなって自由を手したことから命令に疑問を持ち、ナヴィたちの文明に共感し、自分の立場に悩み始める…。

「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が構想14年、製作4年をかけた今作。
全回完売のため、21時~しかチケット取れなかったけど、
XPANDよりIMAXの3Dの方が映像美も素晴らしいと友人に聞いて観たら
まさにびっくらこいた~って感じの衝撃的映像でした!
あまりの凄さに瞬きを忘れて、目が渇き、痛くなりました005.gif
ナヴィ族たちの顔というか表情もリアル。
この作品のために新たに技術を開発した成果でしょうね。
エイワでのシーンはちょっと宗教的でしたが、
ストーリーは古典的でわかりやすいし、
ぜったい観とくべきお正月映画です!001.gif
シガニー・ウィーバーの裸体シーンにもある意味衝撃を受けたけど、
主役のサム・ワーシントンがとにかくカッコイイ016.gif
今後大作にもたくさん出るし、母性本能くすぐるタイプなので
女性は、要チェックです!
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2009-12-23 23:59 | MOVIE