パラノーマル・アクティビティ

今日はイブなのにお仕事です007.gif
会議がとんだので、観たかった『パラノーマル・アクティビティ』の試写に行ってきました。

e0023223_22254110.jpg
幸せに暮らす若いカップルは、家の様子がいつもと変わっていることに気づき、自分たちの家で何かが起こっていると感じ、確認するためにビデオカメラで撮影することにしたのだが・・・。

$15,000(約135万円)で制作され口コミから公開5週目に全米1位を獲得し、1億ドルの興行収入を突破した超話題作。わずか12館からスタートし、159館まで広げたそうです。スピルバーグが、原作を超えることは困難とリメイクをあきらめたとか・・・。日本でも話題になるのでしょうか?
作品自体は、B級感たっぷりで、謎の何か(悪霊?)が、まったくはっきり写らないところが怖さを増しています。鳥肌と寒気が止まらないので、一人では観に行かない方がよいでしょう004.gif

私がギャーギャー言ったり、くだらないシーンで笑ってしまったため、
一緒に行ったKさんは、違う意味でぐったりしてました(笑)
Kさんごめんなさい040.gif

最近のグロくバイオレンスなホラーに比べれば、
心理的にグサっとくるホラーです。
上映時間も短いし、寒い冬にじわーっとより寒気を感じてみるのも良いのでは?
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2009-12-24 22:21 | MOVIE