500日のサマー

恵比寿から川崎に移動して、『500日のサマー』を観ました。
e0023223_1332848.jpg建築家の夢をあきらめグリーテイングカードの会社でライターをしているトムは、ある日、新入社員で入ってきたサマーと出会い恋に落ちる。サマーもトムに好意を抱き、2人はデートを重ねていくのだが、ロマンチストなトムに対し、サマーは真実の愛などないと信じ、友達以上恋人未満の関係についにトムが苛立ち始め二人の関係が変化していく・・・。

すべて男性目線で描かれた草食男子の悲しい恋物語。
女性が身勝手に描かれているけれど、思い込みの激しい彼も勝手。
どっちもどっちだと思うのは私だけ?
思い込み恋愛の決定版と言ってもいいくらいお子ちゃまで若いな!って
感じな恋なんだけど、きっと多くの人が一度は経験する失敗談。
過去を思い出す人も多いかも!?
主役のカップルを演じたジョセフ・ゴードン=レヴィットズーイー・デシャネル
まさにハマリ役。
IKEAのシーンは、カップルなら真似したくなるような甘酸っぱいシーンだし、
ズーイーの劇中ファッションは、女子ならマネしたくなるほどカワイイ001.gif
余談ですが、ズーイーのお姉さんは、BONESで主役のブレナン博士を
演じているエミリー・デシャネルです。
顔似てる045.gif

決してハッピーエンドではないけれど、ロマンチックな気持ちになれるので
オススメです006.gif
評価 ☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2010-01-17 20:08 | MOVIE