かいじゅうたちのいるところ

なんだかとっても忙しくて疲れていたので、癒されるかと思い
『かいじゅうたちのいるところ』を観に行きました。
e0023223_13314280.jpg
空想好きな8歳の少年マックスは、母と姉と3人暮らし。最近、母も姉も自分に構ってくれず、寂しいマックスは母親とケンカし、家出をしてしまう。
浜辺にあった船に乗って海に出たマックスがたどり着いたのは、見たこともないかいじゅうたちが棲む不思議な島だった…。

原作はモーリス・センダックの絵本で全世界で2,000万部以上を
売り上げた絵本「かいじゅうたちのいるところ」。
監督は、「マルコヴィッチの穴」スパイク・ジョーンズ
かいじゅうたちがキモかわいく表情も豊かなんだけど、時々
獣に戻っちゃうので、怖いです(笑)
癒されるかと思ったけど、眠くなっちゃったのは気のせい?
不思議な映画でした014.gif
評価 ☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2010-01-26 22:09 | MOVIE