ハート・ロッカー

各賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされている『ハート・ロッカー』
試写に行きました。
e0023223_23571123.jpg2004年、夏。イラク・バグダッド郊外で爆発物処理を行うスペシャリスト、ブラボー中隊らが、爆弾処理を行っていた。だが、退避しようとした瞬間に爆弾が爆破し、一人が殉職してしまう。別の任務地から新しく中隊のリーダーに就任したウィリアム・ジェームズ二等軍曹は、死に対する恐れが全くないかのように次々と爆弾処理を行うのだが、補佐に付いたJ.T.サンボーン軍曹とオーウェン・エルドリッジ技術兵は、そんな彼との任務に、いつ死ぬかもしれない緊張感と恐怖感にさいなまれるようになり、ウィリアムに不信感を募らせていく。
ただの命知らずなのか、それとも勇敢な爆弾処理のプロフェッショナルなのか?
そんなブラボー中隊たちも任務明けの日が刻々と迫っていたのだが…。

e0023223_23584769.jpg世界で最も危険な仕事の一つである爆発物処理班の日々を本作の脚本家の取材に基づき、ドキュメンタリーのようにリアルに描いたのは、「ストレンジデイズ」「ハートブルー」キャスリン・ビグロー
元夫は、「アバター」ジェームズ・キャメロンです。
今年のアカデミー賞レースの中でも、元夫婦対決として、
マスコミを賑わせています。
ジェームズ二等軍曹を演じたジェレミー・レナーは、
今作で初のアカデミー主演男優賞ノミネートを果たし、注目を集めています。
悪役の多い俳優さんですが、今作ではその悪顔が、かえって魅力的に感じるほど、ステキです016.gif
レイフ・ファインズガイ・ピアースなど脇役俳優たちも地味ですが、実力派な俳優が出ています。
男臭い映画ですが、女性が見ても引き込まれること間違いなし!
と思うほど、よくできた映画です004.gif
この映画を観る前に、監督の過去作品をチェックしてみるのも面白いかも!?
評価 ☆☆☆+0.5
[PR]
by hiroko13mk | 2010-02-08 14:42 | MOVIE