しあわせの隠れ場所

今日は、『しあわせの隠れ場所』を観ました。
e0023223_15413817.jpg母親と引き離され、家も寝る所もない黒人少年のマイケル・オアーは、ある夜、Tシャツと短パン姿で歩いていた。そんな彼を見た白人女性のリー・アンが声をかけ、夫と娘と息子の4人家族には広すぎる豪邸にマイケルを一晩泊めることにするのだが、帰る場所のないマイケルを初めは憐れみから助けたリー・アンも、マイケルの生い立ちを知るにつれ、次第に息子のように愛情を向けていく。初めて自分の部屋やベッドを持ち、愛される家族に囲まれ生活していくマイケルは、勉強もフットボールもメキメキと力を発揮するようになり、国内の有名大学から注目されスカウトを受ける存在となるのだが…。

実話を映画化した作品で、主演のサンドラ・ブロック
今年のアカデミー賞を含め数々の主演女優賞を受賞している感動作。
アメリカン・フットボールの簡易的なルール説明も映画の中でされるので
女子にもわかりやすいようになってます。
正直言えば、マイケルの生い立ちが曖昧に描かれていて
全体がきれいにまとまりすぎているかな?と、思うけど
来週発表になるアカデミーの前に観ておくのは良いかも001.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-02 22:15 | MOVIE