アカデミー賞 2010

今年もやってきましたアカデミー授賞式。
去年司会のヒュー・ジャックマンのダンスが良かっただけに
今年は、どうなるのか気になってました!
司会は、アレック・ポールドウィンスティーブ・マーティン
「恋するベーカリー」コンビは、トークで笑いをとっていました。
e0023223_15141479.jpg
今年は、ジェームズ・キャメロンキャサリン・ビグローの元夫婦対決で
話題になってましたが、おおよその予想どおりに受賞者が選ばれていき、
サプライズは作品賞くらい?だった気がします。

e0023223_15141961.jpg主演女優賞を獲ったサンドラ・ブロックは、今までオスカーとは無縁のラブコメ女王。コミカルな演技やアクションなどで知名度は高いけれど、才色兼備な彼女は作品のプロデュースなどもしています。受賞のスピーチでは少し涙ぐんでて、こっちもつられ泣きしそうでした007.gif

e0023223_15142568.jpg助演女優賞は、「プレシャス」で非情な母親を演じたモニーク。彼女は、女優よりコメディアンとして有名で、全米で放映中の自分のトーク番組も人気だとか。

e0023223_15145041.jpg
監督賞・作品賞を含め、6部門制覇した「ハート・ロッカー」キャサリン・ビグロー監督は、
58歳とは思えない女優並みの美貌にびっくり005.gif
結果として、興収記録も塗り替え、大衆にウケた「アバター」より、
精巧に練られた脚本や演技力で勝負した「ハート・ロッカー」
アカデミー会員にはウケたみたいです。
というか、今年は強い女たちにとって努力が報われた年だったのかな?
個人的にも、今年ノミネートされた作品候補は、どれもバラエティにとんでいて
良かったと思うし、映画はやはり技術力より人の力なのだと感じました。
来年は、どんな作品が候補にあがるのか楽しみ001.gif
[PR]
by hiroko13mk | 2010-03-08 16:13 | MOVIE