半分の月がのぼる空

先月観たけど、アップし忘れてた『半分の月がのぼる空』
e0023223_20175545.jpg裕一は、入院中に病院で心臓病を患った美しい少女・里香と出会う。彼女は長期の入院で友達もいないため、婦長の命令で友達になろうとするのだが、彼女のワガママに振り回されっぱなし。だが次第に魅かれていく二人は、ある夜、月を見るため、黙って外出するのだが…。


「60歳のラブレター」深川栄洋監督が映画化。
「ダイブ」池松壮亮とポッキーのCMでおなじみの忽那汐里
初々しいカップルを熱演しています。
池松くんが大人になって大泉洋になるのには納得できなかったけど、
悲恋ものだし、切なすぎてかなり泣けました007.gif

婦長役の濱田マリが、かなりいいキャラなので、要チェックです(笑)
池松くんがまっすぐな主人公を熱演してる姿もかわいいし、
中身もけっこう良い映画だったから、もう少しお客が入ってても良いのに…。
残念002.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-05-13 13:11 | MOVIE