フローズン・リバー

初めてのライズXで、『フローズン・リバー』を観ました。
e0023223_143461.jpg夫に新しいトレイラーハウスの購入費用を持ち逃げされた妻・レイは、支払いを迫られ、金策工面に焦っていた。なんとか夫の車を見つけ、運転していたモホーク族の女性ライラから車を取り戻したのだが、移民をカナダ側で車のトランクに積み、川を越えてアメリカ側に不法入国させる仕事を手伝わされるハメに。お金が必要だったレイは、購入費用が稼げるまでと条件を出し、儲けを山分けにすることで手を組んだ。順調に移民の国境越えを成功させていたがある日、警察から目をつけられてしまう…。

米・ニューヨーク州とカナダにまたがるモホーク族の保留地を舞台に
白人女性とモホーク族女性の母としての運命を描いた実話ベースの作品。
サンダンス映画祭でグランプリに輝き、タランティーノも絶賛したとか・・・。
去年のアカデミー賞にも脚本賞、主演女優賞にノミネートされました。
母親の強さと女の執念を感じる力強い映画だったけど、
ライズXという鑑賞環境が難でした002.gif
もう少し前に観ておけば、広い劇場で観れたかも008.gif
評価 ☆☆
[PR]
by hiroko13mk | 2010-04-06 22:00 | MOVIE