オーケストラ

今日は、チケットをいただいてたので『オーケストラ』を観ました。
e0023223_18561995.jpgボリショイ交響楽団の天才指揮者だったアンドレは、30年前のある悲劇的な出来事により今は劇場清掃員として働いていた。ある日、掃除中に見つけたパリ公演依頼のFAXを盗み、とんでもない計画を思いつく。落ちぶれてしまったかつての仲間たちを一人ひとり探し集め、天才バイオリニストに出演を依頼し、いよいよパリへ向かうことに・・・。寄せ集めオーケストラに果たして奇跡は起きるのか?

途中のバタバタ劇は微妙だけど、
チャイコフスキーのバイオリン協奏曲に隠された悲しい出来事とラストの演奏には、
涙なしには観られない感動が待っています001.gif
びっくりするほど、お客が入っていてGW中の大作映画より
よっぼど中身が濃い素晴らしい作品でした005.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-05-03 17:54 | MOVIE