マイ・ブラザー

会社の帰りに試写に行って『マイ・ブラザー』を観てきました。
e0023223_169591.jpgサムとグレースは、2人の娘に恵まれ、幸せな生活を送っていた。海兵隊員のサムが出兵すると同時に、サムの弟トミーが刑務所から出所してくる。ある日、戦地からの訃報を聞いたグレースと娘たちは絶望に陥ってしまうが、トミーの優しさが少しずつ彼女たちを癒していくのだった。だがそこへ死んだはずサムがまるで別人になって帰ってくる…。

トビー・マグワイアジェイク・ギレンホールナタリー・ポートマンと豪華なキャストで
スザンネ・ビア監督の「ある愛の風景」をリメイク。
両方観た者としては、忠実にリメイクされていることに安心したけど、
正直、アメリカ版のキャストの方が若く見えてしまうので
そこだけがちょっと気になりました。
トビーの激ヤセぶりは、ちょっとキモかったけど
ジェイクがとてもステキ!012.gif
静かに進みながらも引き込まれる展開と
家族、兄弟愛の大切さを感じるオススメ映画です001.gif
公開は、6月4日から。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-04-12 22:08 | MOVIE