ソラニン

夜は、もう上映が終了しちゃう『ソラニン』を観ました。
e0023223_14385997.jpgOL2年目の芽衣子は、ある日会社を辞めてしまう。同棲しているフリーターの種田は音楽への夢をあきらめきれないでいる。東京の片隅で暮らすふたりは、今を生きることに悩み、苦しみながら少しずつ前へと進んでいた。そんな中、仲間と書き上げた曲「ソラニン」をレコード会社に持ち込むが、良い反応は得られないまま日々は過ぎていった。二人の関係もギクシャクしていたが、仲直りした日に種田がバイク事故に遭ってしまい亡くなってしまう。

漫画家・浅野いにおの傑作コミックを映画化。
主人公・芽衣子を宮崎あおい、種田を高良健吾が爽やかに演じています。
あおいちゃんの歌のヘタさにびっくり005.gif
感動もどこかへスっ飛びましたが(笑)
生き方に迷う若者のせつなさとそれでも前に進む姿はホロリとしました007.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-02 22:38 | MOVIE