男子映画2本立て

今日は朝から友達と男子映画を2本立てしました。
1本目は、『アウトレイジ』
e0023223_1555879.jpg関東の巨大暴力団組織・山王会組長の関内のもとに、一門の幹部が集結。その席で、関内は若頭の加藤に、直参である池元組の組長・池元と直系ではない村瀬組との蜜月関係について苦言を呈される。加藤から村瀬組を締め付けるよう命令を受けた池元は、その配下の大友組に“厄介な”仕事を任せるのだが、これが壮絶な権力闘争が幕を開けることとなる…。

北野武監督の新作。
ヤクザの世界で繰り広げる男たちの権力闘争を描いたバイオレンス・アクション。
「ふざけんなバカヤロー」のセリフ連発で、暴力シーンも激しいし、
なんだか朝からパワーを吸い取られた感じ042.gif
主演は、ビートたけし三浦友和椎名桔平加瀬亮など豪華。
加瀬くんの悪ぶりは、意外と似合ってて良かったです001.gif
場内は案の定男子ばかりでしたが、女子が見てもわかりやすい展開だし、
いつもの違うたけし映画をチェックしてみるのも良いかも。
評価 ☆☆

2本目は、『アイアンマン2』をIMAXシアターで鑑賞。
e0023223_151588.jpg天才科学者兼経営者のトニー・スタークは、メディアの前で自らがアイアンマンであることを明かした。そんな彼の前に、パワード・スーツの受け渡しを国家から命じられたり、モナコGPに出場したトニーの前に正体不明の敵が現れ、トニーが乗っていたF1カーを一撃で真っ二つにされる事態が起こる。


続編でも主人公トニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jr
ナルシストかつおちゃめなキャラは、女性から観てると
母性本能をくすぐられるタイプで、なかなかイケてるおじさんでした(笑)
前回よりも進化したアイアンマンスーツは、凄かったけど
内容がびっくりするほどつまらなくなっていて残念002.gif
スカーレット・ヨハンソンのピッタリスーツはセクシーだったし、
ミッキー・ロークの悪役ぶりも存在感抜群だったけど
1よりヒットするのかは疑問…026.gif
でも映像は綺麗なので、IMAXオススメです001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-06-12 22:03 | MOVIE