踊る3

ポイントも貯まっていたので『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観ました。
e0023223_9165679.jpg湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。強行犯係の係長に昇進した青島刑事は、新湾岸署への引越し責任者として任命され、大忙し。ところが、引越しの最中に湾岸署管内で次々と事件が発生、特別捜査本部が設置される。管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するのだが、新湾岸署が犯人によって占拠され一部の署員が拘束されてしまう。開署式を翌日に控えた湾岸署員は無事開放されるのか?そして、青島らは犯人を逮捕できるのか?

7年ぶりと時間が経ち過ぎていたせいか、なんだか同窓会みたいに
いろんなキャストが総出演でストーリーもお粗末。
いままでのテンポの良さはまったくなかったので幻滅してしまいました015.gif
和久さんを演じていたいかりや長介さんがお亡くなりになってしまったため
確かに全体的な存在感が足りなくなったのは事実ですが、
甥っ子という設定で伊藤敦史くんを出したのは悪くはないけど
なんか弱い!
織田裕二の熱さはそのままでちょっとウザかったし、
過去シリーズを尊重しているものの、しがみついている気がしてしまい、
新たなシリーズを予感させるものがなかったのは本当に残念002.gif
それとも私の期待しすぎ?
これを観るなら他の夏休み作品を観る方が良いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-07-12 22:14 | MOVIE