ソルト

今日はレディースデイだったので、『ソルト』を観ました。
e0023223_1904956.jpgアメリカCIA本部に勤めるイブリン・ソルトは、ロシアからの亡命者オルロフの尋問をすることに。だがそこでロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告。そのスパイの名は“イブリン・ソルト”だと告げる。突然、二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえないうえ、夫の身を案じCIA本部から逃走する。なんとか自宅に着いたものの夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡だけが残っていた…。
彼女は無実なのか、それともスパイなのか?

アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画。
当初、脚本では男性だった主人公を急遽
女性に書き換えハードなアクションを見事に演じたアンジー。
同僚役のリーヴ・シュレイバー(ナオミ・ワッツのパートナー)も、
最初から何かあるな!と思わせる怪しさオーラ全快で
脇役としては完璧。
よくできたアクション映画なのに後半疾走気味なのが
ちょっと残念002.gif
予告で使われてた映像が本編に出てこないという
めずらしい現象も。
どこかは言わないけど、チェックしてみてください!
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-04 22:58 | MOVIE