ハナミズキ

この暑い中、久しぶりに朝から自転車こいで、映画館まで042.gif
『ハナミズキ』を観て来ました。
e0023223_1644118.jpg紗枝は、幼い頃に父を亡くし、北海道で母と2人暮らしをしていた。高校3年になった紗枝は試験のため会場に向かっていたとき、電車事故に合い、別の高校に通う康平と偶然出会う。それから二人は次第に惹かれあい、付き合うようになるのだが、東京の大学に合格した紗枝は、東京へ。康平は家業の漁師をしながら北海道に残り、遠距離恋愛が始まる。英語を生かして海外でいつか働きたいと思っていた紗枝と漁師の康平。お互いを想う気持ちは変わらないはずだったが、康平の父親の急死で二人の運命に大きな変化が訪れる…。

一青窈の名曲「ハナミズキ」をモチーフに描いた映画。
新垣結衣生田斗真向井理の人気ある3人の共演。
北海道、東京、ニューヨーク、カナダと舞台も豪華。

ガッキーはかわいらしさから大人へと、10年間を頑張って演じていたけど、
色白で顔の整い過ぎた漁師役の生田斗真の方が離れて暮らす恋人を
想う演技がうまく、向井くんは、ほんのちょっとしか出番がなくて、
なんだか残念002.gif

「恋空」の方が泣けた気がするのは私だけかしら?039.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-08-21 16:42 | MOVIE