お兄ちゃんのハナビ

そろそろ公開の『おにいちゃんのハナビ』
だいぶ前に、試写で観てたのに書いてなかったので、
いまさらながらアップしてみました012.gif
e0023223_2316306.jpg体の弱い妹・華の療養のため、新潟県小千谷市片貝町に引っ越してきた一家。毎年、世界一の花火が打ち上げられる“片貝まつり”の日、急性白血病による半年間の入院生活を終え帰ってきた華は、兄・太郎が引きこもりになっていたことを知る。そんな兄を見て、華は太郎を地元の青年たちの集まる成人会に参加させようと決意するも、地元育ちでないことを理由に断られてします。華の説得でなんとか会に入れてもらえることになり、太郎のためにアルバイトまで探しだし、おせっかいを焼く華。そんな華を疎ましく想いつつ付き合う太郎だったが、華の病気が再発し、容態が悪化。華のために花火を見せてあげようと別人のように太郎はアルバイトに精を出すのだが・・・。

町内の人たちのサポートで、一発一発にそれぞれの想いが詰った花火大会で
実際にあった話を元に映画化しているそうです。
映画に引っ張りだこの高良健吾が、今までとはまた違う魅力を見せています。
兄弟愛、病気とどこまでも泣かせる映画ですが、意外とストーリーもしっかりしていて
安心して見れる映画でした。
今年は花火大会に行かなかったので、
映画を観てたら花火大会に行ってみたくなりました001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-09-11 23:15 | MOVIE