十三人の刺客

やっと『十三人の刺客』を観ました。
e0023223_18365765.jpg将軍の弟・松平斉韶は、生来の残虐な性質で罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返していた暴君。将軍の命により、いずれは幕府の老中になることを約束されていたが、現幕府の老中である大久保は先々のことを考え、斉韶の暗殺を計画。その首謀者としてお目付け役である島田新左衛門を選ぶ。内密に集められた13人の刺客は天下万民のため、斉韶暗殺は果たせるのか。

47年ぶりに三池崇史監督がリメイク。
役所広司市村正親山田孝之伊勢谷友介など実力派が顔を揃えています。
イマイチSMAPの中でも冴えない稲垣吾郎
今回の暴君っぷりは、意外にもぴったりでハマってました005.gif
戦うシーンの迫力はさすが三池監督!と思わせ、男臭さ満載001.gif
上映時間に限りがあるのか、集められた十三人の詳細がもう少し深く
描かれていたら後半の盛り上がり方も変わったのかな?と
ちょっと思ってしまいますが、これはこれでとてもよくできた映画でした。
もうスクリーンは小さいところばかりですが、時代劇好きな人も
そうじゃない人もまだ観ていない人はオススメ。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-10-16 21:33 | MOVIE