ビューティフル・ボーイ

映画祭で『ビューティフル・ボーイ』を鑑賞。
e0023223_13414624.jpg離婚間近な夫婦の一人息子が通う大学で、ある日、銃乱射事件が起こる。息子の身を案じた二人は、携帯に連絡するも留守電につながるだけで連絡が取れない。そして両親が心配する中、インタホーンが鳴りドアを開けると、そこには警官が。泣き崩れる妻に警官たちは息子の死とともに彼が主犯だと告げる。想像を絶する悲劇に直面した二人は愕然とするのだが、本当の悲劇はこれからだった…。

「フロスト×ニクソン」マイケル・シーン「ヒストリー・オブ・バイオレンス」マリア・ベロが夫婦を演じ、愛し、憎みあう夫婦を熱演しています。
愛する息子の変貌を受け入れることができず、
自分を責め、相手を責め、他人に傷つけられ、
喜びも辛さも支えあえるのは互いしかないことを
痛感させられる夫婦。
彼らの悲しみや必死で立ち直ろうとする心の揺れ動きが、
観ているこちらにもじわじわと胸に突き刺さってきて、
切なくて涙が止まりませんでした007.gif
日本で公開されるかといえば採算が取れないので
NOでしょうが、21時過ぎの上映にもかかわらず
8割くらいの人が見に来ていて関心の高さを感じました。
コンペ部門だったけど、受賞は難しいかな!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-10-28 23:39 | MOVIE