SP 野望篇

やっと映画化された『SP 野望篇』を観てきました。
e0023223_1325852.jpg
内閣総理大臣を狙ったテロから1カ月。尾形たちがウラで動いていた日本国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが着々と企てられていた。そんな中、井上たちは与党幹事長・伊達の警護にあたることとなる。無事に任務を終えたところへ、ミサイルテロが起きたと連絡が入り、第四係のメンバーたちは担当外の官房長官宅へ。国会までの警護を任されることになったのだが、そこには井上や仲間たちを狙った謎の襲撃が待っていた。尾形の真の狙いはいったい何なのか?
彼は味方なのか?敵なのか?

3年前、フジテレビ系にて深夜に放送された連続ドラマ「SP」の映画化。
当初から映画化を視野に入れていただけに、ドラマファンの期待を裏切らない展開に仕上がっています。
あのテーマ曲がなるとつい興奮しちゃいますが、背の小っちゃい岡田くんや展開に多少ツッコミを入れたくなるものの、圧倒的なスピード感で息つく暇がなく進むストーリーに編が気になり、早く観たーい!と思う映画でした。
「革命編」は来年3月12日から公開。
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-02 17:57 | MOVIE