クロッシング

「トレーニング・デイ」アントワン・フークア監督の新作『クロッシング』を観てきました。
e0023223_1342525.jpgニューヨーク、ブルックリンの犯罪多発地区で警官として働くエディ。あと1週間で定年の彼は野心を抱くことなく、ひたすら無難に過ごしてきた。そこへ彼が苦手とする新人教育で、熱い想いを抱く若い警官と組まされることに。
信仰深く家族想いの麻薬捜査官サルは、病弱な妻と子供たちに約束した新居を購入する為、金の工面に奔走していた。そして、出世と引き換えに危険な潜入捜査に就いたタンゴ。潜入を止めたい彼は、なかなか首を縦に振らない上司に不満が募る一方だった。
決して交わるはずのなかったそんな3人の刑事たちが、ある日起きた警官による強盗殺人事件をきっかけにそれぞれの“正義”を貫き、思わぬかたちで交錯する…。

ベテラン警官役のリチャード・ギア、麻薬捜査官役のイーサン・ホーク、潜入捜査官役のドン・チードルと個性豊かな3人の俳優が集結。
中でもイーサンの気持ち悪いくらいな激ヤセぶりには、
ちょっと引いてしまうほど005.gif
でも切羽詰った感が出てて、3人の中では一番共感できたかも。
激しくダークながらも正義とは何かを問う、見ごたえある作品でした。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-03 22:04 | MOVIE