リミット

最近映画を観ていなかったので、レディースデイに迷ったけど
『リミット』を観ました。
e0023223_17241290.jpgイラクで民間トラックドライバーとして働くポールは、ある日、何者かに襲われる。目覚めたときには土に埋められた棺の中で、意識を取り戻したポールが一緒に持っていたものは、携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒だった。そんな中、犯人からの電話がかかり、身代金を用意するよう言われる。残された空気から推測してもタイムリミットは90分前後。家族や政府、FBIなど思いつくまま電話をかける。果たして彼は無事脱出できるのか…。

スタートから真っ暗な世界で、棺の中の主人公と電話の声だけ。
観てるこっちも一緒に入っているような手に汗握る緊迫感は
まさにシチュエーション・スリラーとしては上出来です!
主役は、スカヨハのご主人で出演作も相次ぐライアン・レイノルズ
正直、観終わったあとは凄くやるせない気持ちになるけど
普通の映画では物足りない人には良いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2010-11-24 23:23 | MOVIE