しあわせの雨傘

ポイントカードデイで1,000円だったので、オゾンの新作『しあわせの雨傘』も鑑賞。
e0023223_23584885.jpg毎朝のジョギングとポエム作りが好きなスザンヌは、優雅で退屈な日々を送るブルジョワ主婦。父親の工場を受継いだ夫のロベールは雨傘工場の経営者として奮闘していたが、ある日、従業員にストを起こされ監禁されてしまう。事態を収拾するため、スザンヌはは市長であるモリス・ババンに力を貸してくれと頼みに行き、なんとか解放されたものの、ストのショックで心臓発作を起こし倒れてしまうロベール。周りの後押しもあって、スザンヌは一時的に工場の運営をするハメになるのだが、次第に従業員たちの心を掴んで、彼女の自然体の経営方針が次々と花開き、工場は見違えるように業績を伸ばしていったのだが、そこへ退院した夫が帰ってきて…。

カトリーヌ・ドヌーブがジャージ姿で幕を開けるオープニングは
かなり笑えますが、そんな格好を大女優にさらりとさせてしまう
フランソワ・オゾン監督に拍手を送りたいです038.gif
ただのブルジョア夫人かと思いきや、時には大胆で、品があり
お茶目でキュートな彼女にはビックリしつつも女として
その行動力にかなり尊敬しちゃいました001.gif
話の展開はかなり強引だけど、コミカルで楽しい1本なので、
是非、寒い冬に映画館で暖まってほしい作品。
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-10 22:57 | MOVIE