僕が結婚を決めたワケ

今日初日の『僕が結婚を決めたワケ』を鑑賞。
e0023223_2381134.jpg40歳のロニーは恋人のベスと同棲中。ギャンブル中毒だった自分を立ち直らせてくれた彼女についにプロポーズしようと決心する。ある日、プロポーズの場所を探していたロニーは、ビジネス・パートナーで親友のニックの妻ジェニーヴァの浮気現場を目撃してします。大事なプレゼンを前にしたプレッシャーと親友へ真実を告げられないロニーはニックに打ち明けるか悩み怪しげな行動を取ってしまう。そのことでベスは、克服したはずのギャンブル中毒が再発したのではないかと疑いを持つのだが…。

原題は「The Dilemma」
題のとおり、親友の妻の不貞を親友に告げるかどうか悩む男の
ジレンマを描いた友情物語なのに、なんでこんな邦題になったのか
全く納得ができません002.gif
アメリカでは人気のあるヴィンス・ヴォーン主演。
浮気する妻役のウィノナ・ライダー。昔のかわいらしさはどこへ行ったのか?と
思うくらい最近は悪女役が板についてきたきたけど、今回はかなり
そのワルぶりが笑わせてくれます!
監督は「天使と悪魔」ロン・ハワード
なぜゆえにこの映画を監督しようとしたのかはとっても謎だし、
もう少し面白く作れたんじゃないかなあーと疑問が残る…026.gif
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-14 23:05 | MOVIE