RED

劇場のポイントで『RED』を鑑賞。
e0023223_4232351.jpgフランクは、腕利きのCIAエージェントだったが、今は引退して田舎で穏やかな一人暮らし。そんな彼の唯一の楽しみは、年金が届いてないと嘘をついてしょっちゅう担当のサラに電話をすること。ある日の夜中、フランクは家の中に侵入した怪しい特殊部隊員を倒すが、明らかにフランクの命を狙ったものだった。盗聴されていたことを感じたフランクはサラの家へと車を走らせる。案の定、暗殺者たちがサラの家に現れ、信じないサラを強引に連れてフランクは元上司・ジョーのいる施設を訪ねる。調べていくうちにリタイアした自分たちのような凄腕の暗殺者を殺す指令が出ていることがわかる。果たしてフランクは見えない敵を倒すことができるのか?

タイトルの『RED』は、「Retired(引退した)」「Extremely(超)」
「Dangerous(危険人物)」の略だそうです。
原作はアメリカンコミック。
アメコミらしいぶっ飛んだキャラクターたちをブルース・ウィリス
モーガン・フリーマンジョン・マルコヴィッチヘレン・ミレンが見事に濃く演じています017.gif

中でも「クィーン」で女王陛下を演じたヘレンのまじめ顔で
バンバン機関銃をぶっ放すシーンは爆笑ものです!
ストレスの溜まっている人、大笑いしたい人には
ピッタリなので、とってもオススメ041.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-01-31 21:51 | MOVIE