恋とニュースのつくり方

引越し準備に追われてて外出できなかったけど、今日は約束があったので
やっと外に出てみたので、ついでにずっと観たかった『恋とニュースのつくり方』も鑑賞。
e0023223_14171466.jpgニュージャージーのTV局で働くベッキーはある日突然クビになってしまう。必死で転職活動をしてなんとかNYの朝の情報番組でプロデューサーに採用されたのだが、超低視聴率のお荷物番組だった。なんとか番組を立て直すためにメインキャスターの交代を計画。ピューリッツァー賞やエミー賞を始め、数々の賞を受賞した経験のある伝説の報道キャスター、マイク・ポメロイをなんとか採用したのだが、報道一筋の彼はお高くとまっていてわがままばかり。番組のもう一人のキャスターでもある元ミスコン女王のコリーンともケンカが絶えず、視聴率は下がる一方。そんな時、上司のジェリーに6週間以内に視聴率を上げなければ番組を打ち切ると言われ、ベッキーは必死で視聴率を上げるために奮闘するのだが…。

恋に仕事に頑張る女子を描いた爽やかなラブコメ。
主人公のベッキーを演じるレイチェル・マクアダムス
仕事はまっすぐだけど、恋愛には不器用すぎる姿がとってもキュートで
観ていると応援したくなっちゃいます。
番組のベテランキャスターにはハリソン・フォード
ダイアン・キートンという豪華な組み合わせ。
犬猿の仲をコミカルに演じていて、いい味出してます001.gif
ハッピーエンドとはわかっていても絶対観に行っちゃうのがこういうラブストーリー053.gif
仕事に追われ、疲れている女子も恋したい女子も絶対必見の1本!
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-04 21:38 | MOVIE