SP 革命篇

TVニュースを見ていたら辛くなってしまい、現実逃避のため
映画でも観ようかと思ったのだけど、地震による計画停電実施に伴い
最寄の川崎の映画館は全て臨時閉館になってしまったため、
渋谷の映画館へ久しぶりに行きました。
まずは、『SP 革命篇』
e0023223_2112855.jpg官房長官を狙ったテロ事件から2カ月後、警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務に就いていた。公安でも尾形を含め、与党幹事長の伊達や接触のあったキャリア官僚らの動きを調べていた。ある日、尾形から国会の警備を命じられた井上たちは、内閣不信任案の採決が行われようとしていた国会で尾形とその仲間たちが国会議事堂の議員たちを人質に生中継を利用してテロ行為を実行しようとしていた。井上たちは人質を救出し、尾形の行為を止めることができるのか?

ついにシリーズ完結編。
岡田准一堤真一の因縁の対決もついに終結です。
相変わらずどの映画にもクセのある役で出演している香川照之さんも
いい味だしていたし、アクションは前編よりは控えめだったけど
謎がいろいろ解けた感じでちゃんと完結していたので、一応納得しました。
思っていた以上に、映画館が混雑していてびっくり005.gif
やっぱり都心じゃないと映画館も停電の影響でやってなかったからかしら?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-16 20:59 | MOVIE