トゥルー・グリット

『トゥルー・グリット』を観ようと思ったら、渋谷も六本木も銀座も映画館が
やっていなくて仕方なく何年ぶりかに新宿武蔵野館へ行きました。
e0023223_012743.jpg14歳の少女、マティ・ロスは牧場主であるの父親をたった金貨2枚のために殺され、その犯人であるトム・チェイニーに復讐するため、大酒飲みの保安官ルースターに共に罪を償わせるため追跡を依頼する。最初は子供相手と相手にしていなかったが、彼女の強い意志に負け、引き受けることに。旅の途中で別の容疑でチェイニーを追っていたテキサスレンジャーのラビーフも加わり、犯人追跡の長い旅が始まる…。

今年のアカデミー賞に10部門もノミネートされながら一つも受賞しなかった本作002.gif
監督は「ノーカントリー」で見事監督賞を受賞したジョエル&イーサン・コーエン
ジョン・ウェイン「勇気ある追跡」をリメイク。
保安官役がハマってたジェフ・ブリッジスも、いつもと一味違う演技を披露した
マット・デイモンも良かったけど、14歳の少女マティ・ロス役演じた
ヘイリー・スタインフェルドが、他のキャストを食いまくって見事存在感
たっぷりに熱演。今後が期待できそうな新人女優です!
最近いつでも悪役ばかりのジョシュ・ブローリンにも
ちょっと飽きてきたかな042.gif
おっさんが好きそうな映画なせいか女子はほとんどいなかったし、
暖房ガンガンで少し寝てしまったけど、新星ヘイリーの演技をチェックしに
行くならオススメかも!?
評価 ☆☆

ちなみに、館内に設置してあった「英国王のスピーチ」の水槽がかわいかったので
写メしてみました062.gif
今どきのシネコンスタイルとかけ離れた独立館らしいマニアックなこだわりは
相変わらずでしたが、こういう映画館が廃れずに続いてほしいなーって
ちょっと思いました。
e0023223_21474443.jpg
e0023223_2149937.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-03-18 22:57 | MOVIE