女性がたくましい?

邦画は『婚前特急』を鑑賞。
e0023223_2030843.jpg24歳のOLチエは時間を有効に利用して人生を堪能したいと5人の男性と付き合っている。仕事の愚痴を聞いてくれて良いアドバイスをくれるバツイチの西尾みのる、研修と称して海外旅行に連れてってくれる既婚者の三宅正良、時間の自由がきくバイク屋オーナーの出口道雄、年下でかわいい野村健二、ただ楽なだけの田無タクミと様々なタイプの彼氏たち。ところがある日、親友のトシコが長年付き合っていた彼氏とできちゃった婚をすることになり、幸せそうな彼女たちの姿を見たチエは、ほんとうの相手を探すため自分の彼氏たちを査定し始めるのだが…。

仕事もできて、顔もかわいくて自由奔放なチエを演じた吉高由里子
魅力が全快な映画。
同性として5人も同時に付き合うのはうらやましいと思う気持ちと
よくやるなーって思う気持ちと両方感じてしまったけど、ダメ女はダメ男を選びやすいって
ことだけは確実に納得できました(笑)
吉高ちゃんよりSAKEROCKの浜野謙太演じるタクミの方が強烈キャラ過ぎて、
2人のやり取りに爆笑してしまい、本当にずうずうしくてバカで腹が立つダメ男で
こういう人いるなーと、ある身近な人を思い出してしまいました042.gif

5人の中で誰を選ぶのかだけが気になって観た映画だけど、内容が意外と面白くて
予想を覆す展開だったので、結婚願望のなる女性には参考になる映画かも!?
評価 ☆☆+0.5

もう1本は、WOWOWで復習して観た『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D』
レイトショーで観たら生まれて初めて私一人だけという状態に陥り、
2000円でスクリーンを貸しきってしまいました008.gif
e0023223_20464939.jpg今回も公安9課の活躍を描いていますが、少佐こと草薙素子が2年前から失踪していて、人数も増えた9課を仕切るのがトグサになっていたのは驚き005.gif
一匹狼バトーはさらに仲間から孤立と、かなり変化していて攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIGを観て復習しといた甲斐はあったなと思いました。

IMAXやXPANDの3Dは体験済みだったけど、デジタル3Dは初めて。
IMAXほどではないものの、かなりきれいな画像にも満足001.gif
ハマってしまうとかなり面白い作品だけど、これはずっと観てる人しか
理解できない世界なので、初心者はまず攻殻機動隊を順番に
レンタルしてからの方がよいかも。
評価 ☆☆+0.5

しかし、どちらの映画も女性が強いというかたくましいなー039.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-04-27 10:23 | MOVIE