八日目の蝉

今日は遠出にドライブしながらショッピングと『八日目の蝉』を観てきました。
e0023223_20413883.jpg秋山丈博と恵津子夫妻の長女、恵理菜がある日誘拐された。生後6ヶ月の赤ん坊を連れて4年間逃亡したのは秋山の浮気相手、野々宮希和子。彼女は彼の子供を身ごもるが秋山の説得により産むことを諦め、子供が産めない体となってしまった。そのうえ、秋山の妻・恵津子の度重なる嫌がらせに精神的にマイってしまった希和子は、夫婦の留守中に赤ん坊を抱かえ雨の中を飛び出してしまう。報道の目を潜り抜けながら子供を薫と名づけ、各地を転々として流れ着いた小豆島でひと時の安らぎを得るのだが、幸せな時はそう長くは続かなかった…。

直木賞作家の角田光代原作の映画化。
NHKでも壇れい主演でドラマ化されました。
ドラマよりも映画のキャスト、特に女優さんたちが素晴らしく、
笑顔を封印して演じた井上真央も不幸せそうなのが似合う永作博美も良かったけど、
ライター役の小池栄子の神経質な演技と気が変になりながらも母親として
娘を取り戻そうとする森口瑤子が主役の2人を食うほど怖かった042.gif
シリアスな内容で唯一、真央ちゃんの恋人役を演じた劇団ひとりだけが
違和感ありすぎで笑いが止まらなかったです041.gif
GWにじっくり映画を観たい人にはオススメ001.gif
評価 ☆☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-05-04 20:40 | MOVIE