パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

Gleeの最終回があるのに、レディースデイなので
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観に映画館へ。
e0023223_22132942.jpg永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探すため、地図を手に入れたジャック。史上最恐の海賊・黒ひげとその娘アンジェリカとともに航海へと旅立つが、英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサやスペイン国までもが船を出し、それぞれの野望と復讐のため我先に見つけ出そうと競い合うのだが…。
果たして、ジャックたちは生命の泉に辿り着けるのか。

ジョニー・デップ主演のシリーズ第4弾。
前作で終わりと思っていたので、ちょっと飽きた気もしたけど、
「シカゴ」ロブ・マーシャル監督が撮った本作は、全体的に踊るように
テンポが良かったので、前よりも安心して観れたし、
新しいヒロイン役のペネロペ・クルスがスペイン訛りの英語でチャーミングで
美しく勇ましい女海賊を演じていてとっても新鮮でした。
撮影中は妊娠していたそうで妹が代役を演じたとか聞いてたけど、
どこが?と思うくらい動きが軽やかでわからなかったです005.gif

あえて3Dでは観なかったんだけど、2Dでも十分楽しめるし、
ジャックのクネクネ歩きや話し方は2Dでないと酔ってしまってたかも!?と、
勝手に想像してしまうくらいクネクネしてました(笑)
e0023223_18282644.jpg
人魚と恋に落ちる宣教師・フィリップを演じた俳優がイケメンで、ジャック・スパロウよりも気になり、誰?と思って早速調べてみたら、イギリス人でこれが映画デビューのサム・クラフリンという人だそうです。
女子は要チェックですね001.gif
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-05-25 22:04 | MOVIE