X-MEN:ファースト・ジェネレーション

今日は先生がお休みだったので、学校を午後から早退して
自転車こいで『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』を観に行ってきました。

e0023223_21451348.jpg裕福な家に生まれたチャールズは協力なテレパシーを生まれ持っていた。そんなある日、元ナチスの科学者ショウがミュータントたちを集め、戦争をしかけようとしていることを知ったアメリカ政府は、チャールズへの協力を要請。世界各地にいるミュータントたちを集め、ショウの野望を阻止しようとする。強制収容所で母を殺された悲しい過去を持つエリックは、ショウへの復讐心を募らせていたが、チャールズとの出会いによって人類との共存か支配かで対立するも、2人は熱い友情を育んでいくのだった・・・。

「X-MEN」シリーズのいわばエピソード1となる本作。
プロフェッサーXが車椅子になった理由など、ファンが知りたい謎も
明らかにされるので、今まで公開された話よりかなり練られた作りになっていて面白い。
イケメン、ジェームズ・マカヴォイやアカデミー賞にもノミネートされた若手女優
ジェニファー・ローレンスなど、若手が多く出演しているのでフレッシュ感もあるし、
次回作にも期待できそう。
ウルヴァリンの続編も秋には日本で撮影?って話もあるし、
スピンオフの方が元より面白いってどうなんだろう(笑)
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-23 19:43 | MOVIE