SUPER8

まっすぐ家に帰りたくなくて『SUPER8』を観てきました。
e0023223_21343350.jpg1979年、オハイオの小さな町で保安官の父と暮らすジョーは、映画制作をする仲間たちと家を抜け出し、撮影に出かけた。ところが撮影中に米軍の貨物列車の大事故に遭遇した彼らは、ある国家機密を撮影してしまう。そのころ街では犬が一斉に行方不明になったり、エンジン部品が盗まれる事件が起こっていた…。

監督は「LOST」「スタートレック」J.J.エイブラムス
製作にはスティーブン・スピルバーグという最強タッグ。
今はJ.J.が関われば、アメリカでは大ヒット間違いなし!と、言われるくらいなので
ETっぽい気もしたけど、子供が主人公だったことや思ったよりも脚本も
まあまあだったので期待していなかっただけにそれなりに面白かったです(笑)
「SOMEWHERE」エル・ファニングが少年たちのマドンナのような存在で
本当にかわいい少女だったのも救いかも!?
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-06-29 21:04 | MOVIE