イケメン作品2本立て

毎日暑いですね…008.gif
というわけで、映画館に涼みに行ってきました!
どうせ観るならイケメンが出ているやつと思い、まずは『マイティ・ソー』を鑑賞。
e0023223_21322074.jpg神の国・アスガルドの王であるオーディンの息子ソーは、戦好きで傲慢な態度から王に追放されてしまう。地球に落ちたソーは、かつての力を失ってしまいながらも天文学者のジェーンたちに助けられ、慣れない人間生活を送ろうとしていた。だがそこへ護衛たちが父が倒れ、弟のロキの陰謀によりアスガルドも王の身も危険に陥っていたことを知る。そのころソーを倒すため、ロキは地球に破壊マシーンんを送り込む。仲間とともに地球と神の世界、両方を救わなければならなくなったソーは力を取り戻し、世界を救うことができるのか。

人気アメコミを俳優としても活躍するケネス・ブラナーが監督。
主人公ソーを演じたオーストリア人俳優のクリス・ヘムズワース
鍛え上げられたマッチョな体は見ごたえ充分だし、ナタリー・ポートマン
相変わらず美しく、王を演じたアンソニー・ホプキンスも貫禄あるし、
SFアクションなわりにストーリーも神話とアクションをきちんと融合させていて
思っていたよりもよくできていて、続編が楽しみな終わり方でした。
3Dじゃなくても普通に面白く観れるので、マッチョ好きな女子や
アクション好きな男子にはオススメ006.gif
評価 ☆☆

もう1本はこちらもイケメンが出てる『アイ・アム・ナンバー4』
e0023223_2133873.jpg故郷の星・ロリアンを異星人・モガドリアンたちに破壊され地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに地球の各地に散らばって暮らしていたが、モガドリアンはロリアンを根絶しようと企んでいたため、ナンバー1から順番に殺害されていった。そんなある日、ナンバー3が殺される瞬間を感じたナンバー4は能力が覚醒し、守護者のヘンリーと共に新しい街に移動するのだが、モガドリアンの勢力は刻々と迫っていた…。

主役のナンバー4を演じたのはイギリス人の爽やかなイケメン、アレックス・ペティファー
そんな彼と恋に落ちるサラ役を演じたのは、Gleeでクインを演じるダイアナ・アグロン
そんな2人は共演がきっかけで婚約までしたけど、最近になって破局したとか042.gif
完結するのかと思ったら、強引なくらい続編にもってこうと
新たな旅へ…みたいな展開になっていて、びっくり005.gif
破局しちゃった2人が仕事と割り切れたら、続編はできるかもね(笑)

マイティー・ソーほどできは良くないので、時間があれば観るくらいで良いかも!?
評価 ☆+0.5

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-07-08 21:12 | MOVIE