ハンナ

今日は『ハンナ』を鑑賞。
e0023223_20582413.jpgフィンランドで元CIA捜査官の父親と暮らすハンナは普通の少女と違い、戦闘技術や語学を学んで育った。母親を殺害したCIAのマリッサという女性捜査官を殺すため、父親と離れて一人でわざとCIAの基地に囚われる。マリッサを殺し基地を脱出したハンナは、父が待つドイツを目指していたが、実は殺されたのはマリッサの身代わりだったことに気づき、ハンナを殺すための追っ手を差し向けていた。
果たしてハンナは無事、父親と再会できるのか?

「つぐない」の監督と再タッグを組んだシアーシャ・ローナン(キーラ・ナイトレイの妹を演じてアカデミー賞にもノミネート)。
その他、エリック・バナケイト・ブランシェットなど、演技派が共演。
音楽をケミカル・ブラザーズ手がけた事で話題にもなったそうです。
最初と最後のシーンのセリフに笑ってしまったけど、逃げる方も追う方も
イマイチ緊迫感にかけていたのはちょっと残念002.gif
ストーリー自体もちょっと退屈かもしれませんが、お時間ある人は是非!
評価 ☆☆

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-08-30 19:55 | MOVIE