ギンレイホールで初鑑賞

今日はギンレイホールで映画初鑑賞!
見逃していた『ブルーバレンタイン』『キッズ・オールライト』を2本立て。
e0023223_20452394.jpg
配送会社に勤めるディーンと学生だったシンディは出会ってすぐに互いに夢中になり結婚。今では娘のフランキーも生まれ、外見は幸せそうな3人家族だ。だが朝からビール片手にペンキ塗りで収入を得るディーンと病院の看護師として忙しく働くシンディとの間には、何時しか互いへの不満が募り、喧嘩が耐えなくなっていた。



恋の始まりと愛の終わりをライアン・ゴズリングミシェル・ウィリアムズ
男女のそれぞれの感情をむき出しにして演じた切ないラブストーリー。
女の方が決意するとサバっと捨てれるし、優しさだけの男が
どんなに女々しい生き物なのかをまじまじと見せつけられた感じ。
あまりにもリアルすぎて、自分の思い出とも混じりブルーになりました008.gif
ライアンの年取った姿のハゲっぷりには驚きましたが、主演の2人の演技は最高です!
評価 ☆☆+0.5

e0023223_20485247.jpgニックとジュールスはレズビアンの夫婦。娘のジョニは大学に受かり、秋から親元を離れて寮生活を送ることが決まってた。引越しまでの間、家族4人で楽しく過ごそうと計画していたが、弟のレイザーとジョニは医学上のみの父親ポールを探して会いに行ってしまう。そのことを知った母親たちは2人を叱るもののポールを家に招待し、5人で食事をすることにしたのだが、そこから奇妙な関係が始まってしまう…。

アカデミー賞に何度もノミネート経験のあるアネット・ベニングジュリアン・ムーア
レズビアンの夫婦を演じ、数々の賞を受賞した作品。
自由気ままな独身男性を演じたマーク・ラファロは、こだわりが強く、
感傷的で本当に身勝手な父親。
憎めないけど、よくいる中年のおじさんに、思わず苦笑いしてしまいました042.gif
娘を演じた「アリス・ワンダーランド」の色白少女ミア・ワシコウスカの存在感は
大人3人よりも目立っていて、主役を食う勢いでした。
よく練られた脚本と実力派俳優たちの競演だからこそ、良質な作品に
仕上がっているのには納得!
スタイルはさまざまだけど、信頼や絆の深さに最後はホロリと泣けました。
喧嘩もするけど、やっぱり家族が一番大事と改めて感じて観終わった後に
さっそく親に電話しちゃいました(笑)
評価 ☆☆+0.5

しかし、ギンレイホールって平日なのにほぼ満席で、
かなり混んでてびっくり005.gif
会員が中心なんだろうけど、顧客をがちっりと持ってるなーって
映画以外で関心してしまいました。また良いのがあったら行こうかな001.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiroko13mk | 2011-09-13 20:49 | MOVIE